【SW2.0】盗人をこらしめろ!

「盗まれた武器を取り返す」(誰かタイトルつけてくれ

 

冒険者レベル 2~4

人数 3~4

時間 テキセで3時間程度

 

ここはルキスラ帝国。城門近くの、君達がたまに利用する武器屋。

今日は先日の依頼等で懐がなかなかに温かいため、自分の次の相棒になるかもしれない武器を見にきている。

冒険者達が武器屋で武器を見ていると、ふっと一瞬意識がまどろみ…

▼精神力判定/目標値6(冒険者レベル+精神力ボーナス)

・成功

はっと気を確かに!ガシャガシャと音を立て店の出口から何かが出ていくのが見えた!…ていうか、武器が浮遊していた気がする。

・失敗

そのまま一瞬気を失い床に頭を打つ。痛い。一気に目が覚めた。

 

冒険者達が判定を終えると、店主がいきなり叫ぶ。

店主「う、うわああ!なんか…色々なくなってやがる!畜生、噂は本当だったのか!」

「最近このへんの店で盗みが頻発しててよ!やられた連中はみんな一瞬気を失って、気が付くと物がなくなってるっていうんだ。まさかうちがやられるなんて…」

「取り返してくれ!!取り返してくれたらあんたらにはうちのもんなんかやるからよ!」

 

▼足跡追跡判定/目標値7(スカウトorレンジャー+知力ボーナス)1分

・成功

店内に盗人らしきものの足跡が残されていた。足跡は店の外に行き、武器屋から二軒離れた酒場の裏へ続いていた。

・失敗

足跡だけわかる(再挑戦可)

 

▼探索判定/目標値7(スカウトorレンジャー+知力ボーナス)

・成功 床にものをひきずった跡がある。店の扉へ続いているが、犯人は途中で気付いたのか急に跡がなくなっている。そして、店の外に一本ナイフがころんと落ちている。店主に見せれば、「うちのナイフだよ!ほら、柄に看板と同じ模様が焼き入れてあるだろ?」といいます。

 

◆酒場の裏

そのままずかずか入るとたまたまゴミを捨てに来た女給に気付かれる。

女給「あら、どうしたの?うちの裏なんかに…」

「え?このへんに?ええーっと、たしかに開けたことない床下収納っぽい扉があるけど…よいしょっと。──きゃあ、ほんとに地下があるわ!?」

女給がその床下収納っぽい扉をあけると、地下に続く階段があります。一本ナイフが落ちています。

柄に先ほど見ていたお店のマークが焼き入れてあります。盗人はここに入っていったのは間違いないようです。

「いいわよ、私からマスターに言っておくから!うふふ、依頼頑張ってね♡」

 

◆地下

地下へ降りてみると、そこはただの地下倉庫ではありませんでした。

薄暗いですが、細長くてっぺんに淡い光源がついた柱が点々とあり…そのまわりには古びてぼろぼろな建物がたっていたり、なんか木が生えてたりします。

まるで地下都市のようです。

ルキスラ帝国の下には、地下都市遺跡が眠っており、日々多くの冒険者達が訪れ探査している…。そしていまだに、魔物達が棲家として利用している、非常に危険な場所であると…冒険者の宿のマスター、先輩冒険者などからそんな話を聞いたことがあるかもしれない。

視界のはしで、何かがきらっと光った。

少し先で武器が浮遊している。なんだあれは!?

武器?も驚いて逃げます。

 

追いかけると、武器?は袋小路に入ってしまい…。冒険者たちの姿を見ると、「ああん?やんのかコラァ!!」と開き直ったようにこう…向き合ってきます。

その横に、一体の魔物が舞い降りてくる。 

「邪魔を…するな!!」

 

戦闘!

 

インビジブルビースト×1

レッサーオーガ×1

 

 

戦闘終了後、冒険者たちはその場にある武器を持って武器屋へ帰る。

武器屋の主人は「全部じゃねえか!ありがとよ!」と喜んで冒険者達を迎えます。

店主から各自「能力増強の指輪(500G/Ⅰp284)」をもらえます。※なんの能力増強かは各自で自由にどうぞ

これでシナリオ終了です。お疲れ様でした!

 

経験点 500+(2+4)×10=560点 +自動失敗分

報酬 能力増強の指輪(500G/Ⅰp284)

 

 

どうでもいい裏設定

レッサーオーガの「邪魔をするな」発言……この前かかってきた冒険者の心臓を食べ、人間に化けられるようになった。きまぐれに化けて街を歩いてみたら、酒場のセクシーなお姉ちゃん達にかこまれる強そうな冒険者が羨ましくなった。

なのでその辺にいたインビジブルビーストに衣服、武器等を盗ませていた。

酒場のボインのねーちゃん達に包まれたい…そんな一心で、2体の魔物は悪事を

はたらくのであった。